人とヒトの回旋曲

殴り書き日記

スポンサーサイト


神は死んだ

by ニーチェ (1844-1900)


私は宗教が嫌いです[m:66][m:66]
宗教で言う神は現実逃避の一種です
こんなこと外国で言ったら確実に禁固刑じゃないか?www

しかし、
神が嫌いなのか?と聞かれればNOと答えると思います[m:78]
神と言う概念は好きです。
日本が八百万の神々と言うのも理解できます。
理解できないのはその非現実的な何かを崇めることです。



思うとこ、
人間の言う神は人間のような気がします。
信者がつけばその対象者が神みたいな

バスケで言えばMJみたいな[m:42]
サッカーで言えばペレみたいな[m:42]
ZUNとかねwww

私に信者がつけば私は神です
キモスギr(


そんなこんなで私は無神教
無神教自体が宗教じゃないのか?
矛盾してるような気がする今日この頃

でも、
冷静な目で見ると仏教なんだよね、きっと[m:206]


哲学の結論っていつも
理屈じゃないんだなぁって思うよwwww

感覚であるからこそ表現が難しいんでしょうね。
語彙が足りないだけなんて言わせなry
スポンサーサイト

« 飽き性とはまさにわたしの事|Top|朝5時 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rondless.blog115.fc2.com/tb.php/14-5ec3e222

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

現在の閲覧者数:

hadeath

Author:hadeath
一言日記でもいいかな

この人とブロともになる

